2017年06月11日

ST870 フェイクウッド カスタム3

どもども皆様おはこんにちは!
梅雨時期に差し掛かりつつあったりで、アウトドアフィールド派なごろりとしてはイマイチ億劫な季節となってきました。


そこっ!カスタムとか言っといて、パーツポン付けじゃないかっ!いい加減にしろっていうツッコミは無しで(><)

とゆうか、毎回加工なんかやってられないよ!
いやだよ、毎回ワンオフ加工なんて!!

残業してからやって失敗したときとか泣きたいよ!
何回ヤフオクでパーツ、ジャンクを探したと思ってるんだよ!!!


・・・はい、すいません取り乱してしまいました。

まぁ、既製品を使えるとカスタムの幅が広がるので、パーツが使えるかどうかは大事ですよね~

はい!とゆうことでカスタム3!

ぶっちゃけ、ここがメイン!
互換性がなかったら中古で売っぱらってます。

ST870 フェイクウッド カスタム3

この2つ。
TSSさんの青鬼、要はエアブレーキピストンヘッドですね〜。戦民思想さんのイッカクと効果としては同じかと思います。どっちがいいとかは無いんですけど、単純に以前CA870をカスタムした際に使って良かったからです。
別にイッカクが悪いとかではなく、使ったことが無いので比較はできません。まぁ、多分、一緒でしょう(笑)

サイレントカスタムにはほぼ必須アイテムかと。
反面、通常ピストンヘッド交換のみだと初速は低下します。経験値ですが、5~10くらいは下がります。ただ、今回はパッキンも替えるので分からないとこかなーと。

2つ目!
これが試したかった。
ファイアフライのうましか。

長掛けホップみたいな感じで、L96に組んだときは弾の伸びが良かったので組みたいなーと。

CA870のときはファイアフライあたりめで、固定ホップでしたが良かった・・・のですが弾の重量を変えると分解しないとイケナイのがちょっと大変^^;


んじゃ、さくっと分解。
ST870 フェイクウッド カスタム3

ここですね〜

ST870 フェイクウッド カスタム3

見た感じいけそう

ST870 フェイクウッド カスタム3



そしてすいません、パッキンのとこは撮り忘れました・・・(´д⊂)

ですが、パッキンは互換性ありました。
が、まぁ、海外ですのでいつ使用が変わるか・・・

因みに初速は12くらい低下しました。

これについてはメカボを分解しなくてもスプリングを替えれるST870はコピー元のCA870より優秀だなぁと。
既にスプリングは発注済!
さくっと入れ替えるだけ╰( º∀º )╯

弾道は左右へのブレは無く綺麗な弾道ですが、掛かりがちょっと不安定かなぁ。
弾のせいかもしれないので、要検証ですが。

押しゴムが面では無くて、割りと点っぽいからかなーとか。
プラ板を挟んでみようかなぁ。
掛かりにはまだ余裕があるので、挟んでも鬼ホップにならないかなぁ。















Posted by Gororiairman at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。