2017年09月21日

Avante コブラフード ギリー

お久しブリーフ!


ごめんなさい、反省してます。なんやかんやで忙しかったのですよ、社会人の皆様なら分かってくれますよね!?だから更新が滞ってても仕方ない・・・わけないですかね^^;



Avante コブラフード ギリー

Avante コブラフード ギリー

はい、今日のお題はこれ!!

アバンテさんのフードですねー。
Aスペックとかで、ミリタリーユースとのこと。
Nスペは持ってないので、違いはわかりません!

とりあえず、ミリタリーユース買えば間違い無いだろうという安直な発想!

現物を見ながら思うんですけど、サバゲでコレ単体だけでも効果ありそうですよねー
首から肩の輪郭ボケますし。


だが、そんなのでは満足しないっ!

常に高みを!レッツもじゃもじゃライフ!!
まあ、高みとゆうより、低み、もとい沼のよーですが。

そして、今日の材料はこれ。

Avante コブラフード ギリー


ちょっと、前段階の作業を撮り忘れてますが偽装網。

今回は一応現用?のやつです。
気長にヤフオクパトロールか、放出品の取り扱いのあるショップのHPをチェックしましょう。

詳細については、メッシュ生地に細かい穴のあいた偽装網が取り付けられてます。
前段階はハサミで生地から偽装網を外してることですかね。

Avante コブラフード ギリー


早速いつものタイラップで取り付けます。
タイラップすごい、安くてまぢ便利。

あ、下のメッシュはいりません。
一応、短冊にして一緒に使おうとしたら、割と不思議な材料で引っかかりがスゴイ、ウザいので試しに付けてゴミ箱直行でした。

フードに対する偽装網の大きさは大体、1.5倍くらいがいいと思います。

1度フード中央部と生地の中央部を仮止めして、バランスを見ながら、端を止めて偽装網の立体感を意識しながら全体を止めて行くのがいいと思います。ジャストサイズだと、立体感が出せなくなるので・・・

Avante コブラフード ギリー


はい、完成!

Avante コブラフード ギリー


こんな感じでどーですかね!

おれの顔面偏差値が高ければヘルメット被って、フード付けた写真をあげるんですけどねー

フードに関しては、汗かいてもふつーに洗濯機で洗えますからこの時期でも安心です。


まあ、よく行くフィールドが山で、今の時期マルチカムではちょっと色合いが薄いっていうだけなんですよね。

やはり、ギリーだけではなく、迷彩服も良く行くフィールドにあわせたものを選びたいですね(*^ω^*)





Posted by Gororiairman at 11:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。