スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月24日

自作ギリースーツ


はい、早速ギリースーツ作って行きますよー(●´ω`●)

はい、完成!




いやー、間を取るのを忘れてました(笑)

参考になるかわかりませんが、自作のギリーについて、ツラツラ〜

まず、ギリースーツ。
スナイパーなら必須でしょー✧ \( °∀° )/ ✧

まぁ、雰囲気もありますが何より、スナイパーでボルトや、消音カスタムしたガンでバーストで静かに相手を倒すのに自分が見つからないのは必要ですよねー、それにはまずギリー!
迷彩服みたいに色だけじゃなく輪郭をぼかせるのは迷彩効果大です(*˙︶˙*)☆*°

最近はヤフオクとかで安く色々ありますねー

全身を隠すタイプもあります、素材はジュートやメッシュやら。
当たり前ですが、全身ギリーのがバレにくいです、だって隠れてる面積が大きいんだもの!

ですが、隠れるのみに性能を全振りできないのです!!
多分ギリースーツを着たことある人は分かると思いますが、動きにくい!
チェストリグやベストを付けると違和感がはんぱない!
です。
いくらギリースーツを着ているといっても、何も無い道の真ん中でプローンなどしない!
草や木で少し隠れるところを選びます。そーすると、引っかかるんですよ、全身ジュートのやつ、あのヤフオクで上下のやつ!(あ、個人的な感想です、別に他意はないです)
ですので動き回ることや、引っかかりを考えるるとメッシュタイプのモノがとても使い易いです。
ただ、良くみかけるのが、何故かリアルツリーのやつと、そのレプリカ!
日本の植生にあまりあわないんですよねー(ヽ´ω')
もちろん効果はあります。が、ヘルメットとか、ベストを付けると、あまり輪郭がボケ無くなってしまいます。メインとサイドだけ!って割り切れば、全然いーんですけど、やっぱり無線とかカメラとか予備マグとか・・・ってなると使い易さと効果は両立しにくいかと。

となると、自分の仕様にあった自作がベストなんですが・・・全身のなんか恐ろしい時間が掛かります。

あと、迷彩服と一緒で、全てのフィールドにマッチするギリーなんてありません!
色合い的に中間あたりで、ある程度で落とし所で作ってあります。
なので、自分がよく行くフィールドにあったものがいいと思います。
となると、マスマス自作なんですよねー( ^o^)Г☎チンッ

はい、自作しましょう。仕方ない。
ですが、時間をあまり掛けたくない!
となると、アサルトギリー。
安くものだと、クレイのレプがエマーソンから出てます。正直、時間かけるのがいやな人はあれ買えばいいと思います、いや、まぢで。買ったら完了。まぢ正義。

全身に比べればアサルトギリーあたりなら、まだまし!でも、やればいい時間はかかります。
写真のギリーで全作業で12時間くらいかかってます。

時間を短縮したいので基本的に既製品を流用しつつ、作成しました。

いるもの
アサルトギリーのもと。ジュートつけるフード。

沖縄オーディナンスとかのがいいですが、ちょっと高い・・・
なのでライ〇クスのアサルトギリー。

今回は緑の多い山で使いたいので、ODのやつを買いました。どーせ、ジュートはあまるので、ミックス買えばいいと思います。

偽装網
ヤフオクで売ってるやつ
出来れば、実物。安いのは光沢があったりタミヤカラーのノリが悪い。
今回はカモシステムとかってところの。
タミヤカラーもいい感じ。

タイラップ。100本くらい。

茶のジュート。
絶対サバゲ用品買わないこと!
ホムセンで200円も出せば鬼買えます。
根っこを包むやつ、37円ナリ。しかも余る。
(染料買って染めて使ってもいいと思います)

作業は

はい、ソッコー洗濯→乾燥→ジュートをすべてとっぱらう。これで下地完成。
ライラクスてかゴーストギアは現行のタイプは写真のようにフードが紐なので、被るときに分かりにくいので、パラコードとタイラップで芯をつけます。
あとは、ヤフオクで買った偽装網を切って、タイラップで取り付ける、外したジュートをバランス良く付ける。以上。
ゴーストギアのは個人的にはひと結びが太いです。半分くらいでいいです、あと、緑のジュート5-6に茶1-2くらいの本数で写真のになります。

これでも、最初の外したジュートは9割くらいあまりました。多過ぎますよ、ライラクスさん。




  


Posted by Gororiairman at 21:34Comments(2)

2016年11月07日

Onetigris airframeタイプ ヘルメット

こんばんわーㄟ( ・ө・ )ㄏ

はじめまして、こんにちは!
名城ごろりといいます!よろしくお願いします。

さて、早速ですが、タイトル通り、
Onetigris製airframe タイプのヘルメットのレビューをしていきます(ง ˙ω˙)ว 

いやー、実物がいいのは間違いないんですが、ヤフオクで10万前後、一時期よりは安くなってきてますが、かなりお高め、しかし独特のシルエットと、とあるアニメのせいでごろり的にはイチオシヘルメットなわけです。

Cryeのairframe

でも買えるかボケェぇぇ!┌┤´゚Д゚`├┐

はい、そんな貧乏人なごろりはレプリカに走ります。うーん、色々出てるんですが、安っぽい・・・

Amazonみてたら、なんかよさそうだったので衝動的にポチッ・・・・あああああ、金欠やぁぁぁ



はい、優秀なAmazonさんから直ぐ届きました。
うーん、箱はなんも書いてねーぞ?



ごたいめーん(*´罒`*)



中はこんなん。



色はつや消しでいいかんじ。
ヘルメット自体も厚みがあって、プラッぽさはなくていいです。マウントは個体差あるかもしれませんが、ノロトスの実アームは着きました。

いつも、あたまはXLですが、大分ゆとりのある内径。
レビューにもありますが、本体の出来に対して、ストラップはやすっぽいです。

金額に対しては満足してます。

ただ、Onetigris製とかしときながら、パッケージや本体にその記載が無いので、正直どーしたもんやら。証明不能なんですよねー

まぁ、とにかく、皆さんもこつこつ集めて、素敵なナイトナイン装備を・・・

  


Posted by Gororiairman at 23:18Comments(0)