2020年08月31日

中華製 固定co2 m9

どーもお久しぶりです。
なんやかんやなんにも無いですが、ブログを放置しまくってましたが、新しいおもちゃを買いましたんで、久しぶりに更新しようかと。

何気に令和二年初ブログ(←放置し過ぎ
あ、いや、ありましたわ。先週ギックリ腰になりました。
お陰で有給とってサバゲ予約もしたのにキャンセルして一日中ベッドでハピネスチャージじゃなくて・・・アルコールチャージ。

さてさて、サバゲやエアガン以外の話はおいといて、何を買ったかといいますと、これ!

中華製 固定co2 m9

なんて読むんすかね?これ。
パッケージで中身がわかりません!


アイガン?Ligun?
基本あたま良くないので、どなたか教えて頂けると助かります・・・つか、出品者もまともにメーカー書いないよ!

ガスガンってカテゴリーで「co2」とかで検索すると出てきます。タイミングにもよりますが、4000円くらいで売ってるやつですね。送料込みで5000円しないくらい

なんでまた買ったかといいますと

いい加減気になったからです(笑)
いや、誰かレビューしないかなと。

いや、レビューはあるんですけど、知りたい情報か乗ってない・・・

まー、そんなで買っちゃったんです。
ボーナスの勢いってすごい!もう無いけど

前置きが長くなりましたが、ちょっと真面目に

スナイパー時のサイドアームについて考えるわけなんです。
プレイヤーごとの考えの違いや、参加フィールドによって立ち回りの違いにより、様々な考え方はあるかと思いますが、あくまでも個人的な感想として、静かなやつが欲しいんですよ。
基本的に行くのが緑のあるフィールドが多いので、ボルトスナするために、せっかくギリー着て、メインも消音カスタムしたりして隠れてるのにサイドアームの発射音でバレるとか悲しいわけですよ。ただ、ある程度連射はきいてほしいみたいな?ガスブロだとイチバレしやすい・・・電動ハンドガンはショートサプつければかなり静かなので全然ありです。ただ、こやつは使っていると段々給弾があやしくなってくるんですよ、タペにパーツつけても。まぁ、一番のネックはマガジンなんですけどね。あんな細いマガジンポーチなんかないよ!あれ、ライラからだかから出たんだったかな?
あと、分解めんどいのでしたくない。
いや、これまぢ大事。

電ハンとかマルイのMP7とかカスタムするショップさんすげーよ、

となると現状、

マルイのmk23

MARUZENのp99(93FSは触ったことないからわからん

マルシンのルガー(KJのは持ったことないからわからん

とかになるのかな?、最後は入手にいまいち難がありますが。

安定のマルイのmk23はデカいんですよ、かなり。グリップも太めです。弾道は安定してますし、トリガープルなんかはカスタムでなんとかなります。ただ、大きさはカスタムできないんですよ。サプをつけるのが前提ですし、腰に横向きに差して使ってました。レッグはサイレンサーが地面に突き刺さる。
ハンドガンナーではないので、携行性は大事

で、MARUZENのp99、結論からいうと弾道以外は優秀。コンパクトではないですけどグリップを握っても太過ぎず、ホルスターは選ばないし、弾数は26発だったかな?初速もノーマルで85前後でます。
ただ、弾道つか、ホップがかなり不安定。トリガープルが軽いので20m以内くらいで割りきるならあり。とゆうか今使ってる。

ルガー、もってたのがかなり前になるのですが、前述の二種よりシングルカラムなので弾がすくない。トリガープルは重めかつ、かなり引ききらないと発射されないから使いにくい。弾道はふつー。携行性はバッチリです。シングルカラムなのでスリムなグリップ。

そして全ての機種ともにフロンのため、冬は安定しない。
ただ、mk23はかなりがんばれる。

てなわけで、安定した弾道をオールシーズン求めるとco2になるのかなと。
マルイの固定LCPには期待してますが、どうなんでしょうね?

で、そんな考えで、パワーソースと携行弾数を考えると割合優秀なんかな?と、購入になりました。

まぁ、外装はね、4000円に何を期待するんだ、弾を発射するだけの機能しかない、いいね?

トリガープルについてはp99よりちょっと重いくらい。
ストロークはかわらないなと思います。あとハンマーを立ててのシングルアクションできます。静かに一発で狙いたいときに便利。連射は可能かなと。

初速は元気に90台。いや、元気過ぎ。こえーよ。
ホップなしで0.2gで97mとか出る。ヤル気あふれてます。
ホップの弾道は30発くらい打つと安定します。0.25でもしっかりかかります。試してませんが、28も行けそうな調整量かなと。
とりま弾道を確認したいので、25の重さでホップ調整すると適正ホップで80くらいかな、使いやすそうな弾道。とりあえず真っ直ぐとんでいるのと、初速もバッチリなので、分解はいーか。


マガジンはガスもれしないですが、co2ボンベのささりが怪しいし、圧入するのにかなり力がかかる部分が割りとチープなんで不安かな。



マルシンのを差してみました。
中華製 固定co2 m9
ボトムがなぜか閉まらなくなりましたが、実射には影響なしで

サプアダプターはKMのアウターにかませるやつを。

中華製 固定co2 m9


奥まではいらない上にネジ穴が二ヶ所なめた。
はえーよ

がっちりハマってるからとりあえずはいいか

総費用としてみれば、サイドアームとしてありかなぁと
本体が送料込みで、5000円くらい、マガジン二本で4000円、あとサプとか。アダプター。

うーん、本体は安いんですが他の費用は他の機種と同じくらいにかかってしまいます。しかも販売元のアフターサービスないのかな?みたいな感じなので、間違いなく初心者には薦めれない。

消耗品関係は暫く使ってみないとですね
放出バルブとかは不安でしかたないですが
とりあえずこんなとこで






Posted by Gororiairman at 16:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。