2023年01月14日

KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?

既に令和も五年!
こーいん矢の如し。
わざわざ購入したKMCSはしまいこんで、冬はスノボーへ・・・

って、北陸の冬場は特に天気が安定しなくて、サバゲーしにくいです。といっても夏場も別に安定しておりませんが・・・(インドア増えないかな・・・

そんな北陸の天気はおいておいて、KMCSギリー
直接海外より買いましたが、なんか君、HPと色合い違わないかい?・・・液晶のせい?いやいやいや、何か全体的に白いんですよ、俺にはそう見える。元々冬季の山の中、赤土の足元を予定して買いましたので、あまり明るいのはなぁ。迷彩のパターンとしては、落葉のある森であまり、暗くないとこがベストマッチしそうではありますが。
KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?

ダークブラウンと悩んでただのブラウンカラーにしましたが、配色が明るいのではなくて、生地が明るい(白い)
一応、山での使用を想定して購入してますので、あまり明るいのはなぁ・・・

染めるか!
と思って一年以上寝かせてしまいました。
だって、周りにねーもん。山。
ですが、愛知の青空ハッスルの森や、実家でサハゲーのフィールドに参加すると、やっぱり欲しい(隣に着ている人がいて思い出したわけじゃないよ!)、なんとかしよまいと。

KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?

染料はこいつ。
手芸のトーカイさんでうってました。
ソメルンの茶色。焦げ茶もありましたが、染めてみて、薄ければ買いなおせばいいかと、先ず薄い方。

KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?

あとは説明書通りにお湯にといて、30分つけてから、水で濯いで・・・

KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?
色はいい感じではないでしょうか?
全体的に染めてしまったので、明るい色が落ち着いて明暗による立体感はちょっと弱くなりましたが、赤土の山で使うには使いやすい色になったかと。

ダークブラウンのKMCS買えばこんな色じゃなかった?って、この記事を書きながら思ったり。ソメルンのベージュでも良かったかな?とか思ったり。

試行錯誤も楽しいですよね♪
色々考えるのも趣味の醍醐味ではないでしょうか?

とりあえず陰干ししたら、どうなるでしょうか?
もうちょい薄くなるのかな?
因みに塩はいれておりません。

染めた後はまだ乾いておりませんので、乾いてきたらもう少し色は薄くなりました。

KMCSブラウンってちょっと色合いどーです?
後日乾いたらこんな感じになりました。
一部色ムラがありますが、イメージ通りになったかな。





Posted by Gororiairman at 13:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。